2012年4月20日金曜日

OUTSIDE is more important than INSIDE






最近ハッと気付かされた事がある。

それは自分が知らず知らずの内に「社内」に注視してしまっている事。

チームの中での一番を目指す事も勿論目標としては重要だけれども

実際のビジネスにおいて、眼前の敵は他メーカーの営業であり、

彼ら(彼女ら)よりも得意先の利益に貢献しなければ

いわゆる「得意先にとって一番の営業」にはなれない。

実質他メーカーの方を信用しているお店もあるだろう。

今期は市場や他メーカー、国内、国外問わず「外」に

意識的に目を向けていこうと思う。

知らず知らずの間に「社内」でのみ通用するビジネスマンになっては

いけない。井の中の蛙では面白くない。

社内で評価されるよりも、取引先に評価されるようにならなくては。

0 件のコメント: