2009年4月4日土曜日

社会人として

入社式が終わり、神奈川県にある研修所で研修中。

研修は朝から晩までありすごく疲れるけれど、それ以上の
充実感と、会社に対する愛情を感じている。

一番大きく変わったことは「社会人」として意識するようになった点。
一つ一つの言動に責任があるし、全て自己責任。
もっと知識も必要だし、ビジネスマンとしてやるべきことが沢山だ。

自分はCIEで働いていて、物事に関する考え方、ビジネス思考など
自分なりにしっかりとしたものが根付いていると思っていたけれど、
実際に「社会」という世界に身を置いた時に、いかに自分が
無力なのか、ということに気づかされる毎日(笑)
ただパッションだけは通用します(笑)

くやしい。でも楽しい。だからもっと勉強して成長したい。
周りには同じ想いを持った優秀な仲間がたくさん。
彼らと共に、彼らから多くを学び成長していこう。

3 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

No passion No lifeが見えにくいですー。

社会人がんば!どんな研修か教えてもらえるとうれぴーw
てか極秘か

chigi さんのコメント...

写真はいい感じになったな!!

文字は大きさとかで強調したら?

研修はどんなことしてるのか俺も知りたいわ。教えて♪笑

パッション万能説再びやな(笑)

nepal さんのコメント...

確実に極秘やな笑

いづれ教えれる部分は教えるな。このブログは平日は更新できないから毎週土曜か日曜に更新していきます!