2009年5月31日日曜日

How Im doing recently

社会人になってもう2か月。
まだまだ一人立ちするには早くて、でも早く現場で経験したい
複雑な気持ち。

やはり社会人にとって”勉強する”ことは大切だなと思う。
今の自分なら商品知識は勿論、美容知識や健康に関する知識、
それに営業やマーケティングに関する事ももっと勉強しなくては。
知識ばかりに頼っても駄目だけれど”新しい事”は
”知識”や”経験”から生まれるものだから、知識を沢山持っていて損はない。

やっぱり自分が入社したからには、何か価値を残したいし、
何か変化を(良い意味での)生み出したいと思う。
新入社員はこのくらいバカで大きな夢を持ってた方がいいと思う(笑)

会社にいると、「早く仕事に慣れよう」と思って、型にはまってしまったり、
言われたことをとにかくこなす生活になりがちだけれど、
自分はそんなビジネスマンにはなりたくない。
いつも広い視点で、顧客目線で物事を見る事を忘れないでおこう。
いつか来るチャンスを活かすために。そして”変化”を生み出すために。

そーいえば、昨日正和くんから国際電話がかかってきた。
彼も今韓国で厳しい環境で頑張っているし、多くの良い出会いを
しているらしい。死ぬほど厳しい環境で、それでももがいて
自己成長の為に日々精一杯頑張っている話を聞いて
「俺も負けてらんねー!」と熱くなりました。
そう。やっぱり人生は熱く生きないと損だからね。

さあ、明日も研修頑張ろう。

0 件のコメント: