2009年10月31日土曜日

Responsibility

詳しくは言わないけれど、最近前回と同じミスをするという
ビジネスの世界では避けるべき事を起こしてしまった。
慣れが気の緩みを引き起こしたのか、取引先に対する気持ちが
まだ本気では無かったのか。

今回学んだことは、メーカーという立場にいる以上
商品を売ってくれる卸、小売業者が存在し、
皆真剣に当社の商品を売る為に準備し、協力してくださっている事。

基本的な「感謝」の気持とか、謙虚な気持ちとか、誠意とか、
人としての枠組み、coreの部分をしっかり築いていかないとダメだと
再度感じた。
今回の件で、自社、得意先、を取り巻く人に対する責任と
自分は会社の代表である事の誇りと、責任の重みを学んだ。
そういう意味で少し社会人として成長出来た事は良かった。

真摯に、一つずつ仕事をしていけば先輩の様な
営業になれるはず。いや、絶対になる。

Where there is a will, there is a way!

2 件のコメント:

akiron さんのコメント...

失敗しないと成長できないし、失敗して学べたなら、きっとほかの人が学べないことを学んだんだよ!!!
大丈夫!!!!!
がんばることがうちらの財産だしね(^u^)

nepal さんのコメント...

そやね。さすがに今回は凹んだけど、この失敗から学べて良かったよ。
安紀ちゃんも試験に向けて頑張ってるよな!俺もこんなところで絶対に終わらない。お互いに頑張ろうね:)