2010年9月22日水曜日

What is "Customer-Oriented Service?"

今日は意識が足りなかった。
お客さまの存在に気付かづ、BCさんと打ち合わせ
をしてしまい、おさまを怒らせてしまった。

仮にもううちの商品を買って頂けないとしたら
それは大事なお客さまを一人失ったことになり、
それは会社にとって非常にマイナスな事。

店内では”お客さまが主役”であって、
キャストはその一人ひとりに満足して頂ける
サービスを提供する事が仕事。
「お客さまから見た姿」の意識の欠如が
今回の失敗を引き起こしたと非常に反省・・。

販売員も営業も、会社の看板を背負っているという
自覚やプロ意識を持っていかないと、と再認識した。

この失敗を二度と繰り返さないように
自分自身成長していきたいと思う。

そして、今期の個人に与えられたmissionを
絶対に死んでもクリアする!(一応気合だけは)

2 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

三行目!要訂正。
しかし、それは大切な事。
客あっての営業だしね。
勉強になります。

匿名 さんのコメント...

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