2012年9月24日月曜日

分岐点


先日9月10日に、26歳の誕生日を迎えた。

とはいうものの25歳から26歳になった瞬間に物事が変わる訳でなく、

今年も目標に向かって1歩1歩進んでいくのみである。


良いタイミングで、BSG岐阜トリップがあり、

学生時代からの友人とのとても良い時間を過ごせたり
(ほぼバカみたいな話に終始していたけれどw)

彼らも日々色々な事を考えて成長しているんだなと、

個人的にもモチベーションが高くなった。

ここまで熱くなって話せる友人も少ないから、本当に大切だと感じる。


そしてこの10月から、また新しく動きがある。

現在のオフィスから、地場のドラッグや専門店を担当する

支社に異動になった。個人的にもやり残している事は多いが

新しいフィールドでも謙虚に学べる事を学んでいこうと思う。


今回の人事異動では、同期が本社や海外の部門に異動することになる。

 優秀な同期だから、頑張って盛り上げていって欲しいと思う反面、

個人的な目標である「海外部門への挑戦」を本格的に現実のものとして

行動に移さないといけないと思う。もたもたしているとチャンスは二度と来ない。


現在の仕事は好きだし、そこで成長も出来ると思うが、

自分は国内の市場に留まるのではなく、日本と海外をつなぐ存在になりたい。

同期の異動はその様な気持ちを一層刺激するものだった。


ここでは全部書ききれないけれど、26歳の1年は「本当に自分のやりたい事」

に向けた勉強であったり、動きをしていきたい。

 絶対に掴み取っていきたいと思う。







0 件のコメント: