2007年11月10日土曜日

もうクリスマス?


時が過ぎるのってやっぱり早い。
思ってたより、あっけなく3ヶ月とちょっと経ってしまっている。
あとここに居るのも半年か。
良いように考えたらまだ半年も成長できる時間があるということかな?
でも留学生活を満喫してるだけではダメだと思う。
就職活動の準備(SPIとか自己分析とか企業研究とか)
もうそろそろ始めないとやばいからね。
やっぱり慣れって出てくるものだから、自分に甘くなっていることがある。
でもアメリカ各地で俺よりもっと凄い経験をしている人もいっぱいいるんだろうな、
ってかんがえるともっと頑張らなくちゃと思う。

でもやっぱり成長を感じる時もあるし(まだまだだけど)そういう時は嬉しく感じる。
今日、この間注文したギターのケースがフィットしなかったから返品しようと
して会社に電話した。めちゃくちゃ緊張した。っていうのも、留学準備コースをの
時に留学生が電話の向こうで何を話しているのかあまり理解出来なくて、
電話にたいして何かトラウマのようなものを持ってたから。
でもいざチャレンジしてみると意外と出来るもので、そういった意味では
自分の成長を感じることができるのかなーなんて思った。
やっぱり言語を話せるのか話せないのかは意見を持っているかいないか
に大きく関わっているんだと思う。日本語でも話す内容が無かったら
話せないし、それはどんな言語だろうと一緒なんだよね。
もっと考えて、自分の意見を持ち、それを伝えられるように
なりたいし、ならなければいけない。それって1ヶ月とかで得られるものじゃないから
これからの時間、ゆっくりとしっかりと自分のものにしていこうと思う。

あと1ヶ月ちょいでbsgのメンバーに会える。かなり嬉しいな。話したいことが山ほどあって
困るくらいだから。でもそういった楽しいことの前に今自分がやるべきことは勉強。
これからかなりテストにグループプロジェクトに忙しくなると思うけれど、
ここでもう一度気合を入れて頑張ろう。

2 件のコメント:

chigi さんのコメント...

写真キモい(笑)
しかもいってることと関係ない(笑)

Good Speed さんのコメント...

何のポーズ?
まあ下ネタには違いないな。