2008年8月3日日曜日

夏は暑い、心も熱い。

CIEでの労働が最近激務になってきて疲れた。
8月後半は留学生がやってくる時期なのでもっと大変に
なるそうだ。でも留学生のヘルプや外大生の力に
なりたいと思って入った職場だから、きちんと準備をして
望みたいと思う。

まだまだ甘いところもあって、星野さんに指導してもらうことも
多いけど、自分でも成長してるなーって思う。
社会人になる前にこんな貴重な体験ができる事を嬉しく思う。

この間のオープンキャンパスでの、高校生の呼び込み活動や
実際の懇談で感じたことは、やはり自分は人と関わること、
人を楽しませたり熱くさせることが好きなんだということだ。

実際に企業に入って営業活動をしたことはないけれど、
絶対に楽しいし、自分でも得意なんだろうなーと思う。

自分の強みや弱みを知ることができる点も、CIEで働いてて
よかった所だ。(トレイシー先生の犬とも散歩できるし)

就職活動も終盤。8月4日の資生堂の最終面接に必ず
合格してひと段落付けたいと思う。

1 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

トレイシー先生の犬って何犬?