2009年2月12日木曜日

CUBEと共に


免許を取得してから練習も兼ねて初めてのドライブに。
旅のパートナーは日産の「新型キューブ」。キャンペーンで3時間3千円
くらいだったので選んだ。
教習車と違いシフトの位置がハンドルの横についていたり、
サイドブレーキが足元についていたり、かなり戸惑った。
今日の感想は「正直疲れた」ということだ。

初めての駐車では全くコツがつかめずにナナメ駐車になり、
隣に駐車していたおじさんに睨まれたり、
一方通行の細い道を進み、行き止まりに気づき
バックで元の道に戻ったり、一方通行の道に入り
ヒヤっとしたり・・・。運転自体は問題なしだけど、
まだまだ細部に初心者だなーと痛感。

駐車に関して言えば、意味もなく色々な場所で駐車したから
徐々にコツを掴めたと思う。
日産レンタカーの人はいい人ばかりで、
将来は日産車を購入したくなった。

次回はきちんと目的地を決めて、今回は使いこなせなかった
カーナビを使ってドライブしようと思う。
Driving makes me free and exited.

1 件のコメント:

chigi さんのコメント...

じゃあ、次は乗せてね!