2009年2月1日日曜日

Orientation week

今日でほぼオリエンテーションは終わった。
この1週間は体力的にも精神的にもかなりきつかったけれど、
だからこそ今こうやって充実した気持ちになっていると思う。

今日はホストファミリーに留学生を引き渡す仕事で
色々な家族や留学生と話せて自分も勉強になったし、
楽しかった。最後に担当した方はとても楽しい人で
留学生に非常に興味を持って色々質問されたりした。
そのおかげで大分時間はオーバーしたけれど、
最後にその方の「ありがとう」という言葉と、緊張のほぐれた留学生の
顔を見て人はこの一瞬があるから一生懸命働けるんだ。と実感した。

これから社会に出て働く時も、純粋に人の為に一生懸命働きたいし、
自分に会って元気が出たとか会えて良かったと言ってもらえる人になりたい。

今自分がいい環境で働けているのも良い職員さんや良い仲間と一緒に
いることができるからだと思うし、残り少ないけれど、もっと一緒に、もっと
良い仕事をしたい。
体はかなりしんどいけれど、明日から切り替えてwith passionで頑張ろう。

1 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

それがやりがいだよなー