2010年6月14日月曜日

already monday, though

(まずは今日一日の所感から)

どんだけ忙しくても、人と会うことは非常に大切だと感じた。

というのは、自分の仕事にのめり込むと、小さい世界でしか

物事を見れないようになるし、なにより人が頑張っている姿は

自分を鼓舞する一番の燃料だから。

「自分に線引きしない」事も大切だと最近は感じている。

「○○だから(制約条件が存在するから)~~出来ない」

とか、市場や職場環境の「せい」にする事って簡単だけれど、

学生だろうと、新入社員だろうと、入社20年目のベテランだろうと、

出来る人は出来るんだから、

だからもっと物事を捉える時に、楽観的に「俺は出来る!」

なんて思ってもいいんじゃないかな(笑)

その「気持ち」の強さは大切ですよね!!

・・・・・・、というのはどうでも良いのですが、

明日の「日本VSカメルーン」ぜひ勝ってほしい!

もっと自信を持って「気持ち」を前面に押し出す試合が見てみたい。

個人的には同世代の本田圭佑選手に頑張って欲しい。

big mouth で世間の評判は様々だけれど、あれほどの

気持ちの強い選手が、今の日本には絶対に必要だと思う。

あとは、彼が「チームの為」にどれだけ自分が貢献できるか

だと思う。チームは一人のスーパースターでは勝てない。

これは「シアトルマリナーズ」が証明している事で、

チーム全体が良くなっていくこと(技術・チームの士気)

が大切だから、その部分にも期待してます!!

0 件のコメント: