2010年6月16日水曜日

顔本・・

ふとfacebookを見てみる。

1年前の留学イベント以来、気にかけている後輩4人が
「留学合格証書」を持っている姿。

一年前、「本当に留学に行けますか?」と言っていた
彼女達が立派に「交換留学」という自分よりも
優遇のよい留学に(笑)合格した事は自分にとっても本当にうれしい。

この間の「社会人と学生の交流会」でも色々な学生に出会って、
自分の経験を教えるのと同時に、彼らから「夢」とか
キラキラしたものをもらった。
実は今回の交流会も、自分の中の裏テーマは同期や後輩と話すことで
自分を見つめ直して、自分を高めようという事だったんだけれど、
誰かが頑張っている姿を見ると自分も「やるぞ!」という気持ちになれる。

いやー、本当にやってよかった。一番の功労者の山元氏に感謝しないとw

こんな自分でも「話を聞いて元気が出ました」とか「やる気になりました」
という事を言われると、彼らに対してカッコ悪い先輩になる訳には
いかん!!と、そういった意味でモチベーションを維持できるのは良い事。

最初に行った4人には自分以上に留学で成長してほしいし、
素晴らしい経験を積んで欲しいと思います!







話は変わって・・・日本代表やりましたね。
本田が結果を出し、今まで批判していたメディア、
サポーターも手のひらを返したように賞賛する。

日本人の全体主義的な傾向が顕著に表れているし
その一部を構成する自分(笑)。
もっと自国を信じないといけないなーって思う。

0 件のコメント: