「企業のマーケティングは机上では完結しない、
現場で実行されて初めて完結する。」
というフレーズをとある本で読んだ事があるけれど
まさにその通りだと思う。どんなに良いプランを考えたとしても
それが実際に実行されなければ机上の空論になってしまう。
その観点から言えば営業職は非常に重要な役割を果たしている
と思う。ある意味現場に行かない営業は営業ではないような気もする。
そう意味で今月の自分はあまりにも「机上」での仕事にかかる時間が
多すぎる気がする。情報の取捨選択が出来ていなく、武装過多になって
しまっていた。
登山をするときは海水パンツを履いてくる人がいないみたいに、
「山を登る」という本質や目的がしっかりしていれば
自ずと持つべき道具が分かってくる。すなわち本質や目的意識を
高く持ち続ける事が情報の取捨選択を助け、業務の効率化にも繋がる。
「本質を理解し、目的をしっかり持つ」事をより高く意識していこうと
思う。勉強になった。
現場で実行されて初めて完結する。」
というフレーズをとある本で読んだ事があるけれど
まさにその通りだと思う。どんなに良いプランを考えたとしても
それが実際に実行されなければ机上の空論になってしまう。
その観点から言えば営業職は非常に重要な役割を果たしている
と思う。ある意味現場に行かない営業は営業ではないような気もする。
そう意味で今月の自分はあまりにも「机上」での仕事にかかる時間が
多すぎる気がする。情報の取捨選択が出来ていなく、武装過多になって
しまっていた。
登山をするときは海水パンツを履いてくる人がいないみたいに、
「山を登る」という本質や目的がしっかりしていれば
自ずと持つべき道具が分かってくる。すなわち本質や目的意識を
高く持ち続ける事が情報の取捨選択を助け、業務の効率化にも繋がる。
「本質を理解し、目的をしっかり持つ」事をより高く意識していこうと
思う。勉強になった。
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