2013年6月9日日曜日

Teacher Typhoon


先週の土曜日~日曜日にかけて静岡は浜松に出かけた。

目的は留学先のリッチモンド大学でお世話になった

日本語クラスの鈴木先生が年に一度、浜松で

JAZZのライブを行うという事で、一目お会いする為だった。

あわよくば一言渇でも入れて頂ければと、淡い期待を抱いて。

勿論一人で行った訳ではなく、留学時代からの友人2人と

一緒に合流してそのライブ会場に向かった。


先生は最年長ながら、パワフルなドラム演奏で会場を沸かせていた。

途中、MCがクイズをはさんだり、日本に勉強に来ているリッチモンドの学生

の挨拶があったりと、終始飽きの来ない構成となっていて楽しかった。






演奏を終えて、先生は多くの人に囲まれて、挨拶に忙しそうで。

やはり人徳のある方だなーと改めて思った。

先生と話せたのは本当に一言二言。

先生の「全然変わってないな、成長してないんじゃないのか?」

という冗談交じりの一言が非常に嬉しかった。

社会人になって5年目の26歳。60歳を超える先生から見たら

まだまだ小僧でしかない。

自分も60歳になった時、この人の様に人生を楽しくパワフルに

生きる大人になっていたい。素直にそう思った。
 (先生はそのパワフルさ故、台風先生と呼ばれていた)


その後は、友人2人とお酒を飲み交わしながら、

楽しい時間を過ごした。


色々と問題のあった留学時代だったが(笑)、

リッチモンド大学に留学出来た事を心から

良かったと思えた、浜松の空の下でした。









0 件のコメント: