2008年7月13日日曜日

今日この頃

就職活動を始めて2ヶ月、内定1社もらった。

丸紅株式会社の子会社でコンピューター関連の専門商社だ。
今のところ海外への展望はあまりないけれど、
将来的に成長しそうな企業だし、何より社長面接で
社長に惚れたね。この人の下で働いたら絶対成長できると思った。
まあ丸紅本体、その他の総合商社はさすがに筆記試験で落ちたけど(笑)

内定をもらえてちょっと安心しているけれど、まだもう少し続けようと思う。
自分の可能性を試せる会社を探して挑戦していこうと思っている。
絶対に納得して就職活動を終えるつもりだ。

CIEでの勤務もだいぶ慣れてきた。最近は星野さんの企画の
”帰国生の集い”というイベントで、帰国生が全然集まらないという
絶体絶命のピンチに俺が借り出された。
任務は”営業電話”。とにかくかけまくって1人でも多くの帰国生を
ゲットする。金曜日と土曜日、合わせて100名程度に電話をかけた。

半分以上の人は電話に出なかったけれど、(就職活動シーズンだからかな)
出てくれた人にはpassionを込めて説得した。

結果は25名ほど、星野さんが事前に集めた人数と合わせてもまだ30-40人。
月曜日はメール作戦に切り替えて、どんどん人集めに精をだそうと思う。

1 件のコメント:

chigi さんのコメント...

内定出たなら言えよ!!
おめでとう!