2010年2月7日日曜日

人の心を動かす人

前略、タイトルの文字をでかくしました。攻めてます(笑)
今日は得意先で棚替えの手伝いをした後、ちょっと欲しいものが
あったので、渋谷に行ってきました。

夕方6時ごろ、交差点付近の広場で一人のストリートミュージシャンが
目にとまって、

いつもなら「頑張ってるなー」という位で素通りしてしまうけれど、
つい自分も彼女を囲む人ごみの一部になっていた。
それほど彼女の歌声には人を惹き付ける力があった。

名前は森恵さん、広島をオリジンとして活躍するインディーズの
歌手だそう。

彼女の歌声はそこにいる人の時間を止めてしまうくらい、
本当に透き通っていて、久しぶりに人の歌声に鳥肌が立った!

ストリートライブが終わった後って、ふつうはその場からオーディエンス
が直ぐに去ってしまうところだけれど、
ライブが終わって、彼女の周りにはCDを買い求める人や、
彼女に質問する人でいっぱいで、自分もついついCDを購入した。

「人を惹きつける」力を持っている人は、理屈無しで人の心を
動かすことが出来るんだ!と強く思った。
その背景には人並みならない努力と、多くの犠牲があることは
言うまでもないんだろうけれど、

1人の人間でも周りに与える事が出来るんだ
って感じた。夢を持って今を精いっぱい生きている人は
輝いている。

はてさて、自分はどうやって人の力になることが出来るのか。
とにかく全力でその日を生きることで見えてくる事があると思う。

人に力を与えられる人間、価値を残せる人間になりたい。
まずはそんなことより自分の成長の為に頑張らないと(笑)

白坂はこれからも森恵みさんを応援しています(^O^)

1 件のコメント:

chigi さんのコメント...

いい曲でした