2010年7月29日木曜日

recently

かなり久しぶりのブログ更新ですが、

最近はとにかく忙しくて、外界との接触もそこそこw

いけないですね。目線が内内に向かってしまうと

どうしても視野が狭くなってしまって。

もう社会人2年目で結構成長したと思っていたけれど、

まだまだビジネスマンとしても人としても未熟

な部分が多いな~と痛感してます(笑)

最近は自分の与えられた営業責任を果たすのに

必死でかなりexhaustedな状態だけれど

やっぱり「無理だ」と思うことに挑戦して、

それを乗り越えた時は本当に嬉しいし、

自分が成長した、と思える瞬間。

ここ1カ月で学んだことは、本当にシンプルな事で、

①困難から絶対に逃げない②周りのせいにしない③責任を持つ

④チームの一員としての役割を果たす⑤最後はお店が助けてくれる

特に⑤番に関しては、自分の為に無理な仕入れをしてくれて、

助けてくれるお店は自分と良い関係を持っているお店で、

お店との関係を作るという事がいかに大切か

という事を学んだし、その気持ちに自分は店頭売り上げを上げる

事で貢献しないといけない、という責任感が生まれた。

これが互いに「持ちつ持たれつ」の関係なんだなーと思う。

まだ自分の責任は残っていて、自分の出来る限りの売り上げを

上げないといけないけれど、責任感を持って取り組みたい。

本当は苦しいし、やりたくない時もあるけれど

最後は自分がそれをやる覚悟があるか、ないかで変わる

ものだと思う。だから自分は逃げないですよ。

最後まであきらめずに頑張ろうと思います。



最後に自分の中で決めたことが一つ。
「苦しい時こそ笑って明るく、苦しい時こそ周りを
      助けて、周りの為に動ける人になる。」

学生の頃はただ言っていただけの言葉(笑)。
この言葉を実現していきたい。

よし、頑張るぞ!

0 件のコメント: