2011年2月19日土曜日

The Best Way to Overcome The Difficulties is to Confront them

昨日営業の大先輩に売場づくりの手伝いをしてもらった。

そこで、まだまだ自分の仕事(作業)に無駄が多いことと、

その無駄は仕事(作業)前の確認やコミュニケーションの不足

から発生していることを改めて実感した。

まだまだ研修で学んだことを活かしきれていない、意識を高く持ち頑張る。

その中で、自分は"ある事”に対して真正面からぶつからず「無難」に

こなしていたんだと、それは言い換えれば問題を避けて見ようと

していなかったんじゃないかと思った。本当に人間として甘いと思った。

傷つかないように、"優しい”だけの人間になるんじゃなくて

もっと自分の意思をぶつけていき、より深い部分で繋がりを持たなければ

自己成長はないと感じている。そういった事が、つまるところ仕事の効率化

にも繋がり、より成果を生む人材になる一つの要素になると教えられた。

「仕事とは、様々な制約条件・理不尽な事柄の中で、時間内(計画通り)
 に自分の与えられた責務を果たす事。価値を生み出すこと。」

ある一人の営業の大先輩から学んだ。

もう一段階成長するために、自分を信じて物事にぶつかっていこうと思う。

0 件のコメント: