2011年12月28日水曜日

chain of encounter


先日、近所のOIOIに買い物に行った時のこと、

というのも、クリスマスに日ごろの感謝の意味も込めて

母親に自社商品をプレゼントしようと思ってとりあえず足を運んだ。

化粧品カウンターに行くと、見覚えのある顔が・・・。

!!!、その人は自分が新入社員の時に色々お世話になった

美容部員さんだった。当時入店していたお店が無くなり(当時はドラッグS)

現在はデパートの美容部員として働いているという事だった。

世の中は狭いというか、まさか自宅のひとつ隣の駅で再開するとは

思ってもみなかった。加えて面白かったのが、自分の同期が2人も

その美容部員さんと仕事をしていたという事で、やっぱり人というものは

何かの縁で繋がっているものなんだなーとしみじみ思う。

初対面の人に「あなたの事知ってますよ」と言われたりすることもあるけれど

最近、そういう身近な繋がりを発見する事が面白い。

今回は旧知の美容部員さんに会えてよかった。

また馬鹿な話でもしにいこうw。


0 件のコメント: