2012年1月5日木曜日

Theme for 2012





年が明け、2012が訪れる。

去年もこの時期に新年の抱負をブログに書いていたと思うと、

1年という期間は風のように通り過ぎていってしまうものだと感慨深くなる。

2011年は東日本大震災や不景気等暗いニュースが多かったが、

今年は「辰年」という事で、日本が、世界が良い方向に昇っていくと

信じている。

さて、自分の2011年を振り返ると、良くも悪くも思い切り行動出来て

それが成果に結びついた年だったのではないかと思う。

仕事の結果においても、人間関係にいおいても、自己成長という観点から

も一皮剥けたという実感がある。ただ、まだまだ未熟の身である事は明白で、

だからこそ2012年の目標をクリアにしておこうと思う。


 【2012年のテーマ:挑戦】

この挑戦という言葉の裏には、現状に満足せず常に高みを目指す姿勢、

新しい事にチャレンジする姿勢、新しい事を生み出していく姿勢という意味を込めた。

現在25歳、あと5年で30歳になるという事を考えた時に

ここ5年で本気で会社の流れを若手から変えていきたいと思っているし、

それはほんの少しの意識の変化、環境の変化しか生み出せないかも

しれないが、それでも縁あって入社した以上は何か価値を残したい。

その様な気持ちも込めてこの「挑戦」という言葉をテーマに選んだ。

具体的なアクションは自分の中にあって、ここではあまり触れないけれど

1つ1つの目標を着実に達成していきたいと思う。

その中でも、1つだけ挙げるとするならば「マラソンに挑戦する」事。

まだフルマラソンを走れる持久力も筋力もついていないけれど、

今年中に絶対ハーフマラソンは挑戦し、出来ればフルマラソンにも出たい。

その為の体づくりを一年という期間を通して作っていこうと思う。


明日1月5日より、また仕事がスタートする。

新しい気持ちで仕事を頑張りたいと思うし、少しでも部や

オフィス全体に良い影響を与えられるよう努力していきたい。


0 件のコメント: