2008年12月18日木曜日

出会いと別れ

留学生のテスト期間も明日で終わり。
いよいよ皆帰ってしまうんだなーって思うとすごく寂しい。

いつもカウンターで対応しているから顔も知っているし、
その中の何人かとは深く付き合うことも出来た。
留学生の無理な要望に骨を折ることもしばしばあったし、
時にはイラッと(笑)することもあった。

でもやっぱり彼らが好きだし、彼らに日本に来てよかった、
日本人は良い人だなって感じて欲しかったからやってこれたと思う。

そんな彼らも徐々に外大からいなくなってしまう。
「別れは新たな出会いの始まり」とは言うけれど、
そう思えるのには時間がかかりそうだ。

彼らから色々な事を学ぶことが出来た。本当に会えてよかった。
感謝しているから、最後くらい笑顔で見送ろう。
彼らの外大での思い出を素晴らしいものにするために。

0 件のコメント: