2008年12月26日金曜日

Happy christmas

昨晩はBSGメンバーと素敵な女性2人とディナーを食べた。
やっぱり皆と一緒に話しているとモチベーションも上がるし、
何より楽しい。本当に楽しい夜だった。

ごちそうさまでした。この恩は将来100倍にして返します(笑)

その後tatsuroの部屋でyuki と話していて再確認したのが
「人に感謝すること、人を尊敬すること、その人のために全力を注ぐ」だ

最初は、人のために一生懸命やりたいって思っていて
それをしていたはずなのに、いつの間にか自分が
相手から見返りを求めている、その「見返り」のために
行動している事ってあると思う。

でも、もう一度ゆっくり自分を振り返ってみると
やっぱり「人に何かをしてあげたい、喜んでもらいたい」
という気持ちがあるはずだ。相手からの“何か”を期待して
やるんじゃなくて、”自分がしたいからそれをする”。
本当にシンプルな考え方だけれど、すごく重要だとおもう。

自分の心がバランスを失っているときや余裕がない時は
心をコントロールできずに落ち込んだり、嫉妬したり、腹を立てたり。
自分もそういう時はあると思う。そんなときに原点に返って、
相手への感謝の気持ちを持って、相手を敬い、自分を敬えば
相手の幸せに素直に「嬉しい」と感じられるし、そこから自分も
頑張ろうっていう気になると思う。

自分も心の面では穏やかでいられ、成長したなと思う。
もっと素直に人への尊敬、感謝の心を持ち、それを表せる人になりたいし、
これから年をとっても人を敬い、感謝できる人間でありたい。


大切な気持ちをもう一度確認することが出来た。
これもサンタさんからのプレゼントってことにしておこうw

0 件のコメント: