2009年6月7日日曜日

Dinner in Shizuoka

今日はリッチモンド時代にお世話になった鈴木先生、
向こうでTAをしていた友人、リッチモンド卒業生の友人と
静岡県は浜松市で食事をした。

というのも、毎年浜松市で日本語クラスの学生のための
サマースクールが開かれるからであって、先生も7月の末
まで日本に滞在されるらしい。

レンタカーを借りて、片道5時間掛けて静岡県へ(笑)
実は新幹線の往復券とほとんどコストが同じだと気づいた
時にはもう遅し。ここはポジティブに捉え、良い練習走行
になったと思おう。今後はやはりRPDCAを徹底していこう。

先生は甥の方(33歳)とその奥様を連れてきていて、
6人で食事をした。2人ともとても良い人で楽しかったー。
久々に会った先生だったけれど、相変わらずお元気で、
エネルギッシュだった。そんな先生と色々お話出来て
留学時代を思い出したり、何か大切なものを
思い出せたような気がした。
月曜日から、また新鮮な気持ちで研修に臨めそうだ!

「リッチモンド大学B-Schoolが全米12位、マーケティング1位
になったんだよー」って卒業したその子が言ってたけど、
いやはや、そんなに凄い事になっていたとは。
俺には直接関係しないけれど、ちょっと嬉しい気分:)

今日は何かに向かって全力で挑戦する気持ちを
もう一度思い出せた実りのある日だった。
そして、今後は遠出をする際は公共機関を使う事を
心に誓った日でもある。

4 件のコメント:

chigi さんのコメント...

RPDCAのRは何?PDCAはPDCAサイクルのことでしょ?Rは?

nepal さんのコメント...

Researchだよ。Pの前にしっかり現状を(マーケティングなら市場)を把握しなくちゃだめだなーって思ったよ。

匿名 さんのコメント...

東京にあるてっぺんという居酒屋に行ってみてください。

そこにあなたの求めているものがあります。

yuki さんのコメント...

片道5時間…やるなぁ!!笑

でもその達成感は、pricelessです^^