2009年7月6日月曜日

新生活が始まって

本配属も決まり、もう「新入社員」ではなく「白坂SV」となりました。(気持ちは)

ちょっと不安もあるけれど、今は「絶対にやってやる」という気持ちでいる。
そういう熱い気持ちでいられるのも、配属されたオフィスがとても良い雰囲気
だからだろう。GMもすごく熱い方で、オフィスの先輩も仕事もきちんと
やるし、何より楽しそうに仕事をしている。
皆、一つの目標に向かってまとまっている感じですごいhot。

何も出来ない自分に対して、すごく期待してくれているし、
だからこそ「期待に応えたい」とやる気が出ているんだと思う。

今、特に感じることは「自分の周りにポジティブで熱い人を固める」
ということがいかに大切か、ということ。
自分が熱くても、周りにネガティブな人がいると、そっちに流されてしまう。
でもその状況を変えるのは自分しかいない。

事業所研修での2カ月間、とにかく「元気さ」と「挨拶」ということ
だけは徹底してきた。幸運な事にそういった行動を考慮してもらい
現在のオフィスに配属して頂いたんだと思う。

以前「パッション万能説」を唱えていた訳だけれども、
それも案外ウソではないと思っている。
「熱さ」というのは、最初は敬遠されたり、全員にすぐに受け入れられる
ものではないと思う。でも最後は絶対「熱いヤツ」こそが
人の心を動かせると思うし、それに「真面目さ、謙虚さ」があれば
周りが認めてくれる、ということを実感した。

社会に出て、周りに流されないためには「自分の生き方、考え方の軸(芯)」
を確立できているかによるのではないか、と思う。
その軸を作ることができた関西外大での4年間に非常に感謝です。

まだまだ社会人として甘い部分もあるし、勉強することも沢山ある。
まずはビジネスマンとしての基礎を確実に体に覚えさせる。
この1年はがむしゃらに勉強したい。営業として成長したい。
そんな風に思ってます。

周りには頑張っている人、努力している人が沢山いる。
自分も負けていられない。

0 件のコメント: