2009年12月6日日曜日

寒くなってきたー

アルバイトと、社員の違い、

アルバイト=与えられた指示の範囲内で動く人
社員=目標を定め、その道筋を自ら創って行く人

先輩から原点に返る良い言葉を貰いました。
やっぱり人生は「何でもやってみる事」に尽きる。
待つんじゃなくて、掴みにいかないとチャンスは来ないし、
楽しめない。
もっと意識を高く、もっと新しい事に挑戦して、
この下期を終わりたいと思う。いや、終える!


最近「MC CAFE」のCM気に入ってます。
歌舞伎役者が空港のゲートからぞろぞろ登場し、
空港内を闊歩しながら、マックに入っていく。
日本人カッコイイなーと素直に思える。
マクドナルド、やるな。
閉店した店舗も結構あるし、スタバの様なお店や
コーヒーの分野に力を入れてきた他のファーストフード店
といったライバルとの競争に勝ち残れるのか?
今度是非お店でトライしてみます。
(どんなCMかは♪アイコンをクリックして)

0 件のコメント: