2010年5月16日日曜日

Better is NOT enough

今日オフィスでちょこちょこ仕事をした後、同期と飲んできました。

職種も営業、研究職、宣伝制作部となかなか面白い顔合わせ。

今の自分たちの仕事内容や、他部門の苦労話や、裏話とか、
色々聞けて本当楽しかった!

1年が経ち、それぞれ任せられている仕事の範囲、責任も
重くなり、それぞれ充実した日々を送っているみたいで
嬉しかったし、少し焦燥感を覚えた(笑)

同期と話していると、自分の原点に立ち返る事ができて、
普段感じる事の出来ない熱い気持ちになってくる。

人は知らず知らずの内に、自分の置かれている環境に慣れてしまい、
そこの風習や流れを疑問視することなく、日々を送ってしまう
こともあると思う。

でも研究職の同期に言われた「もういいや、と思った時点で
その人の成長は止まってしまうんだ!」という言葉の中に、
彼のSに対する誇りと、プロ意識を感じた。
同じ同期だけど、正直凄いと思うし尊敬する。

そう、どんな厳しい環境においても、最初からあきらめたり、
「もうここら辺でいいや」と妥協してしまった時点で
人の限界というのは、そのポイントを超えることは二度とない。

常に何か道はないのか、ということを探して、
「BetterではなくBEST」を追求し続ける姿勢が
大切だと、改めて気付きました。

周りに流されるのではなく、自分自身を持ち、
「自分はどうしたいのか」という信念を持って、
今期も頑張っていこうと思う!

better ではなく BESTを追求するビジネスマンに
自分はなろうと思った。

Fin

0 件のコメント: