2010年11月18日木曜日

7:3

最近会社として実施している売り場クリンリネス活動。

実際やってみて思う事は思っている以上に定番売り場

が汚く、見にくく、お客様にとって魅力的ではない事。

しかし、売り場を奇麗にして見やすいように陳列し直すと

やっぱりお客さまが立ち止まってくれる実感がある。

やってるそばから商品を買っているお客さまを見ると

メーカーの人間にとってはこれ以上ない嬉しさだった。

自社の営業の活動上、直接お客さまを満足させる事は

出来ないけれど、つまるところ「お客さまが満足する・奇麗になる」

ことをどれだけ突き詰められるのかが大切なんだと再認識した。

その中に売り場の清掃活動が入っていてもおかしくないし、

店頭に立って1日特定の商品を紹介するのもありなんじゃないかと思う。

常にお客さま目線で、お客さまの利益とお店の利益になる事を軸に

頑張っていかんとあかんなー。とこんなところでも気付かされた。

忙しい中、店頭応援して頂いたGMにも非常に感謝しています。

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