2010年11月7日日曜日

byproduct

本当は意図していないところで意外な“副産物”が獲れる事がある。

今日は先輩に誘われて遊ぶ約束だったけれど、仕事の関係で
来れなくなり、もう1人の先輩も仕事の関係で無理になり・・。

そんな中土壇場で来てくれた2人、1人は同期、1人は先輩。
(なぜ3人必要だったのか、の理由は察して頂きたい)

1次会が終わり、その後男3人で行った2次会も熱かった。
仕事に関して色々な話を聞いたり、そこから自分の活動に
照らし合わせて勉強になる部分が多々あり、自分の中で収穫になった。

2年目らしく、もっともっとお客さまのため、得意先の為、部の為、
BC・BS・RSさんの為、自分が出来ることを出し切りたい。

自分は仕事が出来る訳でもない。知識がある訳でもない。
だから変にかしこまって「出来る」事を装わなくても良いはず。
「効率的に仕事をしようとする→型にはまってしまう→守りに入る。」
ではなくて、大切な事はやっぱり本質を見抜けるのかということと、
自分の意思をブレずに持ち続けられるか、という事。

自分は常に現場を念頭に置いた、攻めの営業が出来る人材になりたい。

今日協力してくれた2人、そして今回の機会をくれた先輩方に
感謝しないといけない。と思った一日でした。

1 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

熱い人っていいよね。
また語ろう。