2011年4月9日土曜日

the life is gambling



The life is gambling.


久しぶりに大学の同期と話していてなるほどと思った一言。

忙しい日々の連続の中で忘れがちな事。

「その瞬間は一度しかない。ここだって思った時に動かないと
その瞬間は二度と来ない」という事。

彼女の意味はこれだと思った男性・女性がいたら

その時に動かないともう遅いんだ!という事らしい(笑)

彼女同様、今期はglobalな市場も視野に入れた婚活(笑)


が出来ればいいw。

ただ、この言葉は人生においても重要だと思う。

仕事も、恋愛も、友情も、遊びも、趣味も、

本当にその一瞬一瞬を熱く、そして大切な時間として

捉えて生きているのか?

環境に慣れて、狭い枠の中での思考になっていないか?

それを自分に投げかけて日々過ごしていきたいと思う。

本当に良い仲間に恵まれた!感謝しなくては。

まだまだ未熟な自分。様々な刺激を受けて、

色々な人から学んで成長したい、もっともっと。


This life, This moment.


この瞬間をもっと楽しく、熱く生きていけたら素晴らしい。

もっとチームの為に動きたいし、会社の為に貢献したいし、

得意先の為に働きたいし、って考えると人生はより

明るく、楽しくなっていくんじゃないかと思う。


 ・・・・・・と考えると
今の部は本当に楽しいし、勉強になる。まだまだ強いチーム

ではないかもしれないけれど、絶対にそんなチームを作る。

その中で自分の責任を果たし、チームに貢献するために

絶対に実力をつけて結果を出す。自分がチームを引っ張る

と気負うのではなく、チームが一つになる為に

「自分」という媒体を通して部が強くなるきっかけになれば良い。

もっと大人になり、チームの為に、得意先の為に、仲間の為に

動き、いい影響を与えられる人間になりたい。








1 件のコメント:

emi hashimoto さんのコメント...

一瞬一瞬を大切に。
言葉で表すのは簡単でも、行動に移すのはなかなか難しいですね。ふと気付くとあっという間に時間が断ったり、仕事や恋愛においてはものすごく大事な「一瞬」があったり。
ねぱーるさんの記事を見てふと我に返りました!日々意識し続けたいものです。
まずはコメントをする、この一瞬から!^^