2012年5月3日木曜日

受け継ぐもの、自分の原点。


最近嬉しい話題が1つあった。

それは自分と親友のひとりが毎年行ってきた(2009-2011)

外大work shopが今年は後輩によって企画されて、そのイベントに呼ばれた事。

そもそものきっかけは、大学時代に留学を経験し、人として成長出来た

経験を後輩に伝えたい、後輩にも留学をもっと実りのあるものにしてほしい

という熱い想いで始めたものだった。社会人になってからは就職活動の事や

社会人として学んだ事(自分もまだ未熟だけれど)を後輩に伝える内容になっていった。

そこには自分の同期や先輩、そして後輩も協力してくれて毎年恒例のイベント

となっていた。ただ、今年は良い流れを自分達だけで作るのではなく

後輩に受け継ぎたいという想いで、それを託していた。

それがここにきてようやく形になってきた事は、自分も非常に嬉しく思う。

このイベントの何より良い点は、自分の経験を学生に伝えるという部分よりも

モチベーションの高い仲間と集まり、熱い話をすることで

自分自身のモチベーションを上げる事が出来たり、新しいアイディアを

自分の中に持つ事が出来る点で、正直楽しみの半分はそれだったw。


学生時代は自分の思考形成の原点であり、大学・BSG・CIE・留学イベントも

自分の大切は原点になっている。

その原点を受け継いで、また新しい流れを創ってくれる後輩に感謝だし、

自分も後輩に負けないように日々の仕事を頑張ろうと思う。

大学の後輩だけでなく、現在のオフィスにいる後輩にも良い影響を

与えられる先輩にならなくては・・・・まだまだ。

 

0 件のコメント: