2013年4月8日月曜日

dream comes true unless you give up






先日Facdbookを見ていると、外大の先輩のコメントがアップされていた。

その内容は自身の書いた絵が、NYの個展で展示された、というものだった。

その先輩との出会いは、大学3年生の時。

同じ心理学の授業を受講していて、話した事はなかったが、

自分が留学に行くという事で、色々あり相談に乗ってもらうことになった。

そこで、彼女がアートが好きな事や、それを学びに留学されていたこと

を聞き、 また自身で描いた作品を見せてもらった。

その時は鉛筆で描いた風景画だった気がする。


素人目にも上手だったが、正直なところ、それは趣味の範囲

なんだろうなと思っていた。

それから4~5年経っただろうか。

その先輩とは特に会う事もなく、FB上のやり取りがある

だけだったが、その4~5年の間に彼女は一歩一歩自分の

夢に向かって進んでいた。

自分の進むべき道をぶらさずに、一歩一歩進んで行けば、

きっと夢は叶う事を体現されたんだと、自分も嬉しくなった。

きっとNYの個展での作品展示がゴールではないだろう。

でもその夢を追う姿勢や、行動力は刺激になった。


自分の目標や夢は何だろうか?

もう一度明確に考える、良い機会となった。






0 件のコメント: