2013年5月27日月曜日

事件は現場で起こっているんだ

先日、仲良くして頂いている美容部員の方々とラウンダーの方

と恒例の飲み会だった。恒例と言っても、中々スケジュールが合わず

半年ぐらい参加出来なかった。

その人達は黄金期の会社を支えてきたメンバーで、

非常に強い想いを持たれている。

話をしていると、自分の原点を思い出す事が出来るし、

又、この人たちと一緒に会社をより良くしていきたいという

気持ちになる。

このように「現場」で働いている人が輝ける会社は

良い会社なんだろうし、そのようにならなければいけない。

データだけでは不十分で、実際に自分で現場に足を運び、

色々な人と話をして、感じて、それを戦略構築に役立てる。

自分も今後、どのような立場・職種になろうとも

この「現場感覚」や現場の大切さを忘れないようにしなければ

と気持ちが引き締まった。

あの有名刑事ドラマで主役が言った一言が頭を過った。








0 件のコメント: