2007年10月19日金曜日

目が覚めた(色んな意味で)

今日コミュニケーションのクラスでスピーチをした。
正直スピーチ5時間前くらいに出来上がって、練習もそこそこ・・・。
人前でスピーチするのは得意だし、結構自信があったんだけど、
やはり英語でのスピーチという事と圧倒的な練習不足からくる
緊張で白坂史上最悪のスピーチという結果に終わった。
というのも、中途半端にアイコンタクトを取ろうとするから、
スクリプト上のセンテンスを見失って、しばしば途切れる。
そしてやはりスピーキング能力の欠乏。読むのがおそい。
やはり規定時間を3分くらいオーバーしてしまった。
クラスの皆、先生はgood jobと言ってくれたけれど、それが
逆に対等な関係ではない証明で、またそれに少し甘えていた
自分が恥ずかしかった。本当にみじめな気がした。
やはり、今更ながら何事も余裕をもって事前準備が一番大切なんだと
痛感したな。スピーチは12月にあと一回、絶対に成功させる。
後から、実はスピーチは来週の火曜日(今日は木曜)にやってもいい
と聞いたときには腰から崩れ落ちそうになったけど、この失敗を
教訓にまた頑張っていきまっしょい。

あと、つい最近ネット購入したギターとギグバッグが自分の元へ!
今回のパートナーはFender GC 12、宜しくお願いいたします。
ギグバッグはサイズが合わないから返品するけれど(運送代はこちら持ち、もったいない)
ギターはなかなか気に入っている。またあの「ギター、空港でボコボコにされる」事件が
起こらないように帰るときまでにはハードケースを購入しようと思う。
今日のいやなことを忘れるために一曲歌おう。Love me tender~~~~

0 件のコメント: