2008年9月23日火曜日

Fine day

今日は資生堂本社に、個別面談をしに出かけた。
予約は10時。6時30分の新幹線に乗って東京へ。

担当の川村さんと斎藤さんに個人的な質問をする。
(斎藤さんは会話を記録していた。なぜ?)
後に同期に話を聞いたら、自分の面接の評価を聞いたり、
悩みを相談していた子もいたみたい。

俺はかなりベーシックな質問しかしてないけど、
基本的に知りたいことを知れたのでOKとしよう。

面談後に留学生採用の仲間で5時半くらいにご飯を
食べることになってたので、時間つぶしのために
銀座の街を散策“銀ブラ”した。

銀座の街はなんか人の心をワクワクさせるように
出来ているんだなーって思った。一流のブランド店が
軒並み建ってるし、行き交う人も大人な感じの人が多い。

そんな銀座の街中で、ひと際目立つ行列を発見。
最近日本に上陸したブランド、H & M 目当ての客だ。



興味があって、中に入りたいんだけど、1kmくらいの行列に
並ぶのは・・・。と思いつつ最後尾へ。30分後に店内に。

店の雰囲気は、スタイリッシュで、どこにでもありそうな感じだった。
商品は比較的低価格で、デザインも良好。秋冬用のジャケットも
一万円前後で購入できる。なかなかいいブランドだと思う。

でもあそこまで並んで買う価値があるかどうかは、その人次第ってところかも。


その後、皆と共にご飯を食べて色々話せて楽しかった!
わが友がらちゃんはすっかり癒し系スベリキャラとしての地位を
確立してGJだったw

あと少しで入社式。また皆に会えることが楽しみだ。

6 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

NY5th AveのH&Mかなりいいよw

nepal さんのコメント...

さすがNYやな。

匿名 さんのコメント...

フィンランドにはそこら中にH&Mがあったよ! 高校の英語の教科書にもその歴史とかのってて面白かったー
流行最先端!

nepal さんのコメント...

マジ!?やっぱヨーロッパは違うな。緑を基調としたファッションも2年後に日本で爆発的な人気を呼びそうやな:)

匿名 さんのコメント...

ドイツのH&Mで買い物したよー。別に普通にユニクロとかGapとかとデザイン的にはそこまで大差ないかなぁ。周りが1万以上するお店ばっかりの中じゃあ手ごろな感じだったけど。ドーナツ(あれはまずすぎるけど・・・)といい、なんでそんなに!?とは思っちゃうかな。

匿名 さんのコメント...

つけたしw
癒し系スベリキャラ?ww
どんなになってるか私もすごく気になるなーwww冬帰ったとき、遊ぼうね!!