2008年9月28日日曜日

Satisfaction

今日は待ちに待ったスポーツフェスティバルの当日。
7時30分に学校に到着し、準備を始める。(かなり眠い。)

準備で半分くらい体力を削った後、いよいよ本番!
留学生の誓いの言葉はカタコトながら、一生懸命でよかったな。
俺ともう一人のバイト生が前に出て、ラジオ体操をした。
日本の文化を留学生に伝えられてたらいいなー:)

午前の競技は借り物競走とリレー。

特にリレーは最高に盛り上がったw。留学生も日本人学生も
一つになって、全力でリレーを楽しんでいる姿は、これぞ
国際交流だね。なんて思った。

俺達CIEスタッフも中々の成績を残すことができてよかったし、
何よりすごく楽しかった。リレーサイコー!!
ただ、足へのダメージが半端じゃない。明日歩けているだろうか?

後半戦は腕相撲、ドキドキ競争、6人7脚、そして台風の目。
結果を先に言えば、全部盛り上がった。

留学生はノリがいいね。どんどんイベントを盛り上げてくれるよ。
特に最後の競技、台風の目はなかなかのデッドヒートを繰り広げ、
ゴール寸前では俺達CIEアルバイト生が属する黒団とピンク団が
紙一重でゴール。結果は残念ながら2位だったけど、
チームが一体となって頑張っていくことの楽しさを再認識した。

いよいよ結果発表。正直黒団は3位か4位(4チーム中)だと
思っていた。

「第四位、黄団」、「第三位、ピンク団」。あれ?これはもしかして?
「第二位、・・・赤団」。

その瞬間、ものすごい雄たけびと共に黒団の優勝が決まった。
まじですか?黒団は結構やってたんだね笑

閉会のセレモニーも完ペキだったし、最後の集合写真も良かった。
本当にいいイベントだったし、最高にいい思い出になった。

最後に、この企画を立ち上げた小澤さん、川島さんのことを本当に
スゴイと思うし。そのほかの仲間も自分が出来ることを
やり、協力してくれた。素晴らしいスタッフとこのようなイベントを成功
させることが出来、誇りに思うし、感謝している。

皆ありがとう!!これからも宜しく。

2 件のコメント:

chigi さんのコメント...

黄団が4位で、ピンクが3位、そいで赤団は2位じゃ!!
俺らは赤だったんだ!!
2位だったんだ!!
訂正するんだ!!

nepal さんのコメント...

訂正しました。ここにお詫び申し上げます。イメージ的にピンクが2位だったわw