2008年9月7日日曜日

Orientation is almost over

オリエンテーションも明日で最終日。
とは言っても実質明日はすることがないので今日が最終日。

昨日、今日と留学生をホストファミリーに面会させて、
契約内容を確認し、両者に伝えるという仲介的な、
通訳としての作業があった。

最初はできるかどうか、不安で仕方なかったけど、
何度か職員さんの対応を見て、やってみると意外と楽しいではないか。

職員さんのようには効率よく作業できないし、英語の適切な表現も
劣っているけれど、とにかく留学生とホストファミリーが楽しい時間を
過ごせるようにPassionを使って頑張った。

終わってみて、正直な感想は「楽しい」だった。
結構疲れるけれど、やっぱりこういった人とコミュニケーションする
仕事はこっちまで元気をもらえるので最高だね。

アルバイト生の皆もやっぱりそういう能力が高いから、スムーズに作業できていた。
そのような人と仕事が出来ることは嬉しいし、誇りに感じる。

これからも、バイト生持ち込み企画の「スポーツフェスティバル」、
オープンキャンパスなどいろいろなイベントがあるけれど、
どのイベントも成功できるように全力を尽くしたいと思っている。

I'll live in the now to change my life extraordinary.

1 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

こっちのアメリカ人のトモダチ授業料未払いのために来期に外大に行く事になりました笑