2009年8月10日月曜日

ワークライフバランス

今日からオフィスも夏休み。自分は残っている仕事もあるし、
この機会にオフィスの事、担当店引き継ぎの事、営業の事、
スケジューリングの事、などなど沢山勉強するためにあと2、3日は
オフィスで働くつもり。

今日の午後に一人でDMを作成していたら、事務のおじさん
(オフィス内の雑務等担当;次よりOさんと表記)がいらして、お話する時間があった。

Oさんはアイアンマンレースにかれこれキャリアが10年になり、
9年連続で完走しているすごいおじさん。
毎日のトレーニングはかかさず、週に2~3回はジムで水泳もしている。
年に似合わずいい体をしているし、なによりキラキラしているなって感じた。
何か目標があって、それに向かって真剣に取り組むってやっぱりカッコイイ
と思う。それは仕事だけじゃなくて、プライベートもそう。

人生は仕事だけじゃないし、プライベートでも何か新しい事にチャレンジしたり
楽しんだり、それが充実していると仕事ももっと充実するのだろうか。

今は仕事も楽しいし、厳しいし少々辛い時もあるけれど挑戦しがいがあって
自分のモチベーションにもなっている。
ただ仕事ばかりにのめり込むと、それしか見えなくなって、
広い視野が失われると思う。もっとスケジューリングを徹底し、
自分の時間、勉強の時間を作るのが今後の課題かな。

仕事もプライベートも常に挑戦していく姿勢を忘れないでおこう。
そんな事を気づかせてくれたOさんに感謝です。

0 件のコメント: