2009年8月24日月曜日

This is not whinge

最近とにかく平日も、休日も働いてきたわけだけれど、
やっぱり仕事の見直しをしないといけないな―って思う。

どんどん押し寄せてくる業務を出来るだけ早くこなそうとして、
それがどんどん繰り返されて、毎日遅くまで働く。

それはきっと効率的な仕事ができていないからだと思う。
優先順位を付け、目的意識を持って毎日の活動を行う。

頭ではわかっていたはずの事が、実際に働いてみると毎日の
仕事に追われるばかり(笑)。きょうGMにも言われたんだけど、
仕事に追われている内は営業として成長出来ない。

営業とは売り場を作ったり、POPを届けたり・・・、御用聞きではない。
最初はそれでもいいかもしれないけれど、営業とはお店の
方に、その店舗にあった施策を、商品を提案する仕事。

目的意識を持たないといけない。自分は作業員ではない、ビジネスマンだと。

まだまだ甘い部分も多いけど、もう新入社員として甘えるのはヤメだ。
待っているだけじゃチャンスも来ないし、成長もない。
なんかこう営業としての覚悟が出来たように思う。

まだまだここから。絶対に成長してみせる。

0 件のコメント: