2011年3月30日水曜日

Never say "Never"


先日の日本代表VSJリーグ選抜の試合で三浦カズが後半36分に
ゴールを決めた。

2対0と半ばそのまま試合が終わってしまおうかとしていたところに。

三浦和良選手、年齢44歳。

プロサッカー選手の平均選手寿命が25歳(あくまで平均)とかなり

短い中、未だに日本代表の座を狙っている。

自分の可能性を信じ、限界まで挑戦する姿は非常に男として

魅力があると思うし、自分もそうでありたい。

人は年齢を重ねると守るべきものが生まれる。

それは家族だったり、自分の地位だったり。

もちろん家族を守る為に保守的になる事もある。

ただ、この世に生まれた以上、何か世の中に貢献したい

と思う気持ちを忘れるべきではないのではないか?

「まだまだ若い君にはわからないよ、現実の世界は」

なんて言う事が世の中を分かっている”大人”の意見だとしたら

それは違っていると思う。

何の為に働くのか?地位の為?金の為?絶対に違う。

自分の身に付けた(または持って生まれた)能力を活かして

社会に貢献して世の中に価値を生む事が本質だと今の自分は

未熟ながらそう思う。

口だけなら理想は高く言える。だから自分は結果を出そうと思う。

絶対に無理なんで事はない。I'll never say NEVER(from a song by Justin Bieber)



0 件のコメント: