2008年4月10日木曜日

あらためて

今日、マーケティングコミュニケーションのクラスに
ゲストスピーカの方が来られて色々話を聞くことができた。

ゲストスピーカの2人はAdvertising agency
いわゆる広告代理店の人で、
The Martin Agency(http://www.martinagency.com/)
という広告会社のマネージャークラスの人たちだった。

プロフェッサーが以前勤めていた会社なのでコネクションが
あったんだけど、それにしてもそういうすごい人たちの話を
聞ける機会が多いのはリッチモンド大学に来て本当によかった点の
ひとつだ。

マーティンエージェンシーはNYとRICHMONDに拠点を置いている
広告会社で、去年か一昨年かにその年の広告会社に贈られる
賞を受賞した、とにかく実際にすごい企業で驚いた。

今、アメリカで話題のUPSの"Whiteboard campaign"を
手がけたのもこの広告会社で、その戦略などを
少し聞くことができた。
http://www.youtube.com/watch?v=95EeUAvAba4
話すと長いので今回は書かないけれど
ブランド戦略って本当に難しくて時間のかかるフィールドで
プレッシャーも相当あるだろうけど、絶対に楽しいんだろうなと思う。
話しているゲストの方が本当に楽しそうにしゃべってたからさ。

とにかくここに来てたくさん経験させてもらってるなーって
感謝してるし、あともう20日くらい(早い!!)
の留学生活をやり残すことのないようにしよう。

失敗しても恥をかいてもいいからとにかく
自分が精一杯出し切ってこのすばらしい留学を
締めくくりたいと思う。

1 件のコメント:

Good Speed さんのコメント...

Just do it!and you'll make it.