2008年10月6日月曜日

社会人として

俺は細かいミス、凡ミスが少し多いと思う。
それは物事を広い視点で見えてなかったり、
+αの仕事が出来てなかったりするから。

社会人として見た時に、40点くらいだと思う。(40点は情熱w)
そういう訳で、しばしば上司に迷惑をかけている訳だけれど、
そんな俺に少しでも期待をしてアドバイスをくれたり、仕事を
教えてくれる上司をすごいと思うし、尊敬している。

仕事に対する熱意について話しているときに、
ヒロモトさんは「情熱を持っているかいないかは、その人個人の問題
で、仕事を頼む側は正確な仕事をしてほしいだけ。情熱を持って
ミスをするくらいなら、そんな情熱は迷惑なのよw」とおっしゃった。

間違いないね。ビジネスの現場にいる以上は結果が全て。
今は自分の理想に届かなくても、毎日毎日少しづつ
その階段を上っていこうと思う。今自分が出来ることを全力で。
一番のコアになる部分を見つめ直すことができた日だった。
最近、変に物事を複雑に考えてしまっていたけれど、もっとシンプルに
考えようと思う。


まあ、色々あるけれど日々の業務の中で自分の成長もわかるし、
いい環境で働かせてもらってます:)

11月には、俺とコヘ企画の留学セミナーもあるし、楽しみだ。

1 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

流石ヒロモトさんのお言葉。
そこらへんの経営者並以上のお言葉だ。