2011年7月22日金曜日

新入社員同行

新入社員同行とやらを最近やっている

とはいえまだ1回だけど。

自分の部には直属の後輩がいないから、ある意味

本当の後輩が出来たみたいですごく可愛いけれど、

一方で未熟とはいえ、先輩として学んだ事をちゃんと

教えていかなくちゃいけない責任感もビシビシ感じる。

後輩に恥じない先輩にならないと・・・。

新入社員といえば、笑顔と挨拶が基本!(と自分は思ってますがw)

だけれど中には出来てない人もいるもんだ。

せっかくの自分というブランドを売るチャンスを棒に振っていて

もったいなく感じる。

今回同行してくれた後輩は凄くしっかりしてるし、

基本もなっていて逆に自分が教わる事が多かった。

いかなる時も貪欲に学ぶ姿勢が大事かぁ。

0 件のコメント: