2008年2月22日金曜日

How my life is going

一年で伸びる英語力は(特に会話力)は、
努力次第だけれど、急激にあがるわけではない。
でも、今では時々聞き取れないことがあっても、推測できるし
生活するのに苦労しないレベルまで成長したと思う。

やっぱり、今思うことは最低限この程度のレベルは留学する前に
持っておくべきだという事。じゃないと最初は本当に苦労するから。
帰国したらそれを後輩にしっかりと忠告しようと思う。

残りの時間もしっかり頑張って、自分の出来る範囲で精一杯
成長できたらいい。

今日、友達がカップヌードルを作ろうとしてマイクロウェーブに
マルチャンを直接入れてたら、その中に水が入ってなくて、えらい事に
なったな。凄い煙だし、最初レンジを開けたときに陰毛が入ってるのかと
思った :) あそこまで麺は黒くなるのか?テクノロジーの恐ろしさを知った。

1 件のコメント:

chigi さんのコメント...

テクノロジーの恐ろしさっていうか、アメリカ人の発想の恐ろしさに乾杯やわ(笑)