2013年3月28日木曜日

Someday Work in Oversea

先日の日曜日、よくして下さっている外大の先輩が飲みに誘って下さり、

大学時代の友人と中野に飲みに行った。

そこには先輩の同級生もいて、その方はベビー用品王手に勤務し、

中国に7年、インドに3年駐在している。

インドに関しては、インドのオフィスに立ち会った程の人材である。

その様な人物が同じ大学出身だという事に誇りを感じる。

後にもう一人合流し、居酒屋や熟成肉専門店を転々とし、

夜通し楽しんだ。(熟成肉は非常に美味)

外大出身である自分も、近い将来海外部門での勤務、

そして現地法人での勤務を希望しているが、

その為にはまだまだ経験や知識が足りないと感じた。

今回インドから一時帰国された先輩も相当勉強している。

学歴云々ではなく、与えられた環境で勉強し、実績を出した

人だけがチャンスを掴めるものなんだと、改めて事の本質を理解した。

 この会社での次のステージの為に、本格的に勉強を始めたい。







0 件のコメント: