2007年12月25日火曜日

1.25

1月25日

今日は旅行の前に話し合っていたようにハーバード大学、MITを周り、ショッピングをfen way parkとプルーデンシャルタワーに行くmissionを遂行しようとした。

ハーバード大学もMITもその雰囲気は世界最高峰の大学そのもので、ここで世界から集まった優秀な学生たちが日々競い合って勉強しているんだと思うと、自分も努力だけは負けずに頑張ろうという気になった。フェンウェイパークは当たり前のことだが、中には入れず外にあった銅像と写真をパシャ。Boringだった。

俺は映画で見たような賑やかできらびやかなBostonの町のクリスマスを体験したかったんだけど、町は廃墟のように静まり返っていた。そう、アメリカ人はクリスマスを家族一緒に過ごすという文化を持っていたのだ。日本ではクリスマスというのはお店にとってもかきいれ時でやっているのに、ボストンはほとんど全てのお店が閉まっていた。人が居なくて静かな町並みを歩くのもまたボストンの違った一面を見ることが出来てよかったと思う。途中トイレがしたくなり、色々お店を探したけれど、前述の通り店なんてどこもしまっていては入れなかった。もうしょうがないという事でホテルに入り、達朗がトイレを使わせてくださいと交渉。見事に成功した。最初は絶対にダメだろうと思っていたが、やはり何事も行動しなくては良い結果も悪い結果も生まれない。Try することが重要なのだと感じた。歩きつかれたおっさん3人は観光を諦め、食事を買い、ホステルに早々と帰還。今日はクリスマス。友人と過ごすクリスマスも楽しいがやはり本音は「彼女(がいれば)と一緒に過ごしたい。」だった。

今日は地下鉄のone day ticketというものを買ったが(9ドル)途中落としてしまい、結局13ドル使うことになり、ついてなかった。ホステルに帰って遊んだ大富豪も負けばかり、強いカードは今乗りに乗っている友哉の所ばかりに集中にちょっと怖くなった。なんだかんだで15回以上負けたのかな。今日のチケットのことといいカードゲームでのつきの無さといい、そして航空券のことといい、最近は付いてないことばかりだ。しかし、これはpositiveに考えると俺の中の悪運を今年中に取り除いたこととなり、来年はきっといい年になるんじゃないかな。いやなってくれ!そういう淡い期待もよせつつ明日のショッピングに備えて就寝。


 

0 件のコメント: