2007年12月30日日曜日

あと少しで2008かぁ、

12月30日

今日はいつもどおり12時(昼の)に起きて(遅っ)、皆でウォール街を回ったりフェリーに乗って自由の女神を見に行くことにしたが。今日は本格的な冬の気温で外にいるだけでテンションが下がるようだった。フェリーに乗るために1時間ちょっと並んだけれど、結局チケットが売り切れになって残念。そうそう。今日は悠輝の友達のチョヌンと会った。彼はとても優しいお兄さんみたいな人で、話しやすかった。彼の彼女はアイブサキさん似のすごい美人!!俺ももっと頑張って男として成長してあのような彼女を作ろうと改めて決心した。最近は夕方5時くらいになるともう日が落ちてしまう。なのに、12時に起きるなんてもう5時間くらいしか元気に行動できない。もったいないな。もっとはやおきしなくては。でも友達と色々人生や恋についてはなしたり、トランプをしたりと修学旅行みたいなことをしているとどうしても寝るのが深夜3時とか4時とかになってしまう。でもそれが俺には本当に貴重な時間で彼らと一緒に過ごしていると元気になるし、モチベーションもあがるし、勉強になる。なにより楽しい。NY旅行が楽しいのではなくて彼らと一緒に過ごす事が楽しいのかもしれない。今、彼らはそれぞれ真剣に恋をしている。中にはドラマのような本当に凄い大恋愛をしている奴もいる。そんな彼らを見て俺も恥ずかしながら本当に恋をしてみようと思った。

今までの俺は後のことばかり考えて、悪いことばかり考えて行動しなかったり、少しでも壁にぶつかりそうになるとそれを避けるように自分に言い訳をしてそれから逃げてきた。彼女にたいしても本当の自分を100パーセントは見せてなかったのかもしれない。恥ずかしい部分を悟られないように「自分」を演じていたのかもしれない。でもそれらは自分が傷つかないように、本気で恋愛をするのがこわくてそれから逃げていただけなんだと思う。BSGメンバーのひとりは振られても何度も何度もトライして彼のできる全てのこと、出来る範囲内で全てのことをして彼女をゲットした。彼のことを本当にすごいと思う。

俺が改めて思い知ったのは、自分の出来ることを全てやってダメならそれはしょうがない。ただ後先のことばかり考えて行動しない、出来ることをしないのは後悔が残ってしまう。という事。それって本当に基本的なことだけれど、なかなか出来ないこと。でもそれをやっている仲間を見ていると俺もやれると思うし、するだろう。このことは恋愛だけではなくこの留学生活においてもそうだと思う。困難から逃げず、自分の非力を認め、分らない事は納得いくまで相談する。1つやっているから1つ出来ないわけではない。自分の出来ることを一生懸命やろう。目標は常に100%の結果を目指す。でもその結果を得ることが重要ではなくて最高の結果を目指すプロセスが、そのプロセスで自分が何かを得ることが一番大切なんだなーって思う。これは俺のEnglish tutor だったAnnが言っていた。後期は前期以上に頑張れると思うし、成績も上がると思う。留学前に思っていたことを思い出そう。いつの間にか薄れてしまっていたものを。常にポジティブに、自分が出来ることを一生懸命やる。この留学で得られるものは全て得る。常に何かを学びたい、という好奇心を持つ。最後に、自分の意見をしっかりと持ち考える力がある人間になる。

彼らと過ごす中でもう一度再認識できた大切な事。よし、頑張ろう!!俺なら出来るよ絶対。彼らと過ごせるのは来年の3日の朝まで。明日は2008年のカウントダウンイベントに参加予定。友人との時間を大切にこの旅行を楽しもう。



0 件のコメント: