2007年12月7日金曜日

あと少しだ。

残すはあとペーパー2個だけだ。ようやく、しかし短かったfall semesterも終わる。
正直かなり寂しい。仲間がどんどん自分の国へ帰っていくのはやはり
悲しい。マーケティングのテストも上々だったし、プロジェクトも
本当にいい奴らに会えて、かなり助けてもらって出来た。でもやっぱり
もっと心の中にあった自分の意見、プランなどを口にする勇気が
必要だし、留学生だと考慮されている点がプロジェクトに100%
は参加できていなかった事を痛感させられる。
本当にこの学期で、自分の長所、そして多くの短所、勇気の無さを
感じた。

自分なりに精一杯やって満足はしているけれど、なんかこう
「燃え尽きたのかい?」という質問に「はい!」と全力で答えられるのか?
もっと自分には出来ることがたくさんあるし、能力が上がっていくのは楽しい。
spring semesterはすぐにやってくるし、終わるとおもう。
その中で今学期以上にモチベーションを持って望んでこうと思う。

まあでも、とにかくお疲れさまって感じかな。
今日のスピーチのクラス(最後のくらす)で自分なりに一生懸命
やったことが皆に認められて、泣きそうになった。というか正直目が
潤んでたかな。相手が外国人だからってビビってた時期もあったけど
恩師の鈴木先生が言うには「僕は彼らをアメリカ人としてみたことは無い、
一人の人間として接しているだけ。」という言葉はその通りだと思った。
結局自分から行ったときは相手も反応してくれるし、行かないときは何もない。
最近縮こまってないか?白坂優樹。

最後に今日スピーチのクラスのprofが言っていたことを。

Last but not least(最後っていうのは、劣っているってことじゃない。)
気楽に前向きにってことかな。

1 件のコメント:

chigi さんのコメント...

テストないの!?
てか、早めに終わったの?
まあ、その様子だと強制送還はなさそうでよかった^^
そしたら無事に年末会えそうやな!
楽しみにしてるぜ!
てか、旅行前の休み期間に一回ぐらいみんなでスカイプしようや!!
そいじゃ!