2008年1月14日月曜日

決意の日。

今日は1月14日。新しいセメスターの始まりだ。
スケジュールを確認すると、早速取っていたはずのクラスが
登録されてないという事態が発生したが、今日直訴しに行こう。

さて、留学生活も折り返し地点を迎えた今、
自分に残された期間は4ヶ月という長そうで短いものだ。
前期はかなり頑張った。しかし結果がついてこなかった。
今期は結果を出したい。そのために死ぬ覚悟で勉強する。

白坂優樹、今学期の目標をここに宣言しようとおもう。
4ヵ月後、それらを見返した時に自分が満足していることを願う。

早速今期の目標、いや成し遂げることを思いつくままに書こう。

*困難な状況から逃げずに楽しむ。
*変に構えずに「自分」でいる。
*自分に自信を持つ。帰る時には堂々と胸をはれるように。
*計画を立て、時間を無駄にしない。
*無遅刻、無欠席(これ常識)
*クラスで一日一回発言する。
*Aを目指す。取ることが重要ではなく、自分が出来ることを
  やりきるprocessが重要。
*就職活動の準備をする。
*本当の関係を築く。
*自分にウソをつかない。主張する人間になる。
*もっと積極的に、何をビビッてるんだ!

前期を振り返ってみると、本当にこの大学に来て良かったって思う。
色んな人から刺激を受けて、学んで。
今期は本当の意味で「自分がやれること」を精一杯してみよう。
勉強頑張って、色んな人と話して、苦労して、笑って・・・。

人生の内のたった4ヶ月。
「あの時ああしておけば良かった」なんてもう言いたくない。
だから俺はやるよ、自分が出来ることを精一杯。
やってダメならいいじゃん。
真剣に、でも大切な事~楽しむ~ことを忘れずにいよう。

BSGのメンバーも頑張ると思う。頑張るのは俺だけじゃないさ。
皆と共に、それじゃあ今学期も頑張りますか!

Yuki Shirasaka 1/14 (Mon)

0 件のコメント: