2007年9月13日木曜日

21歳の決意

おとといの9月10に21歳になった。
アメリカの地においても「大人」と見なされる年齢だ。
21歳になった瞬間に何かが変わるわけではないけれど
今まで以上に意識を高くもって頑張ろうと思った。
そういえば後少しでこの生活も1ヶ月になる。
まだ「何かをやり遂げた!」というものはない。
どこかで中途半端な気がする。
それはこの生活に慣れて居心地が良くなった
証拠かもしれないけれど、今一度気を引き締めて
もっと「時間」というものを意識して
一日一日を、とにかくその日を一生懸命
頑張ろうと思う。
それにしても本当にリッチモンド大学に来て良かったと
思う。施設もまぁ・・・綺麗だし、授業は難しくて
(内容と英語の早さによる)時々嫌になることも
あるけど、きっと成長できると思う。
何より親切な人がたくさんいて、過ごしやすい。
小さな大学だから一日に会う機会が増えて、
少しづつだけれど友達が増えていくのが
学校生活において嬉しい。
これからは現地の友達も作って
会話のトレーニングが出来たらいいな!
ここに来て、やっぱり本当に自分が言いたい
事が伝えられない。スムーズに言えない悔しさもでてきた。
本当ならもっと面白い事も言えるし、授業でも
発言できるのに・・・・、なんて今更言ってもしょうがない。
何度も自分に言い聞かせるけれど、~そんな事を考えてる暇が
あるなら動く。Just do it~
とにかく頑張ってるのは皆も同じ。もっと頑張ってる人だっている。
自分もやろう!とにかく。ちょっと遊びつつね。

2 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

おめでとおめでとー☆
おっさんへの一歩!

kie さんのコメント...

ゎー!!!!
めっちゃ遅くなっちゃってごめん(;o;
遅れちゃったけど・・
☆お誕生日おめでとう☆
元気してますか?
21歳大人への第二歩目?!
今まで以上に実りある一年になりますように・・^^