2007年9月3日月曜日

I'm fine


今日はアメリカではlabor day という休日らしい
リッチモンドはそんなこと関係なく授業:-)
正直しんどいし、やることは山のようにある。
今はリーダーシップの授業をドロップするか
検討中。こればかりはたくさん読んで、
たくさん聞いて、たくさん話して慣れるしか
ないんだけど笑。
疲れるけれど、知らないことを知っていくのは
すごい楽しいし、もっと英語を理解できるように
なってもっといろんな人と話して、もっといろんな
事を知りたいと思う!あ、でもやっぱり他の留学生の
友人はタイムマネジメントがうまいと思う。
mon~fri まではめちゃくちゃ勉強して
sat,sun はめちゃくちゃ遊ぶ。
俺なんかパーティーに5分くらいしか滞在できなかった笑
やっぱり日本からの癖で週末にまとめてやる癖がまだ残っているから
それを直さなきゃだめだ。今日から今週金曜まで死んで、土日遊ぶぞ!
最近生活に慣れてちょっとゆっくりしてしまってたのかもしれない。
もう一度、留学の目的を思い出し、日々目標を持って(達朗のパクり)
今出来ることをしっかりやっていこうと思った。

そういえば昨日2チャンネルの名言集のなかで感動した文章があった。

10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと
思っているのだろう。今、やり直せよ 未来を。
10年後か20年後か50年後かから戻ってきたんだよ、今。」

よし今日も頑張ろう☆

4 件のコメント:

chigi さんのコメント...

めっちゃいいセリフやな!!
頑張ろうって気になるな。
そのセリフ俺も心にとどめとくわ!
ちなみに俺の名前は達郎じゃなくて達朗やで。

nepal さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
nepal さんのコメント...

ごめん。一応直しておいたよ

キサバニー さんのコメント...

time manage
we can say it in our life